

hao123?

昨日の事。
PCを起動したら「hao123をホーム~」とメッセージが出ました。
もちろん拒否なので「いいえ」をクリック!
(ボケてなくてよかった…)

入れた覚えないんですけどね??

で、“すべてのプログラム”を確認しても見当たらない。
“プログラムの追加と削除”を見ても見当たらない。
とりあえずCドライブを「hao123」で検索してみました。
そうしたらありましたよ~“Program Files”に2つ、“WINDOWS”に1つ。

C:¥Program Files¥Baidu¥IME¥2.8.1.12¥Hao123Guide
C:¥Program Files¥Baidu¥IME¥2.8.1.12¥hao123inst-japan-ime-sc
D:¥WINDOWS¥Prefetch¥HAO123GIDE.EXE-39C83E1.pf

そういえば、Baiduもいつの間にかあったんだよね。
何かのインストールの時に付いてたんだよね。
私がチェックを外し忘れたんだよね。
この際だから邪魔なので一緒に消してしまおう(*^^)v


hao123を消した後にbaidu IMEを“プログラムの追加と削除”から削除しようとしたら…

「今まで頑張りましたが、もう少し利用してみませんか?」
と、猫耳娘のお願いが出ました(笑)
で、迷わずに“アンインストール”をクリック。

「なんたらかんたら~本当にアンインストールしますか?」
もちろん“はい”をクリック。

「今までお世話になりました…私の良くないところをどうぞご指摘ください。」
と、泣いている猫耳娘が再び(笑)
○知らないうちにパソコンに入らないでほしかった。
○きみのせいで、パソコンが重くなってしまった。
○変換精度をもっと向上すべきだ。
以上の3つのうちの1番目の項目を選び“アンインストール”をクリック。

無事にアンインストール出来た~と思ったら、ブラウザが勝手に立ち上がってる???
今度はアンケートだって…何これしつこいわ!(怒)
猫耳娘(笑)の問いに答えたじゃないか!

後は、もう一度Cドライブを検索して残っているファイルを削除。
そして忘れずに再起動。


しかし~hao123ってググってみたらBaiduが提供していたんですね。
インストールされてしまったら厄介な代物だったんだ。
勝手にいろいろ書き換えてくれるなんてダメでしょうよ!


いつぶりの日記よ(笑)


最後の日記から3年過ぎてた…

あれから忙しかったんですけどその結果、過労で倒れてぐだぐだでした
入院は免れたものの自宅でほぼ寝たきりで、復活してもめまいが残ってしまったよ(*_*)
もうこれは治らないみたいなので一生付き合っていかなければならないみたい。

で、やけに私を更年期障害扱いしたい同僚がいたんですけど、以前念のために検査して異常無かった私。
「今は若くても更年期障害になるらしいからね~♪」と嫌みたらしかったんですよね。
そして、その同僚に更年期障害の診断が下ったというオチを聞いて笑ってしまったよ。
日常で嫌み凄いしカリカリしてて喧嘩売ってんの?って感じだったから~まんま症状が出てた訳だ。
子供産まないうちに更年期障害って今後大丈夫なのだろうか?

FFXIIIゲット♪

今日は寒いですね~裏山に雪が降りました。
そして今は下界にも白いものがちらほらと…。

今先ほど友人と電話で会話していたら霙だったみたい。
そっちはどう?と聞かれて慌てて外を見たら小雪が舞っていました。Σ(゚д゚lll)
30分前まで降ってなかったのに~いつの間に!

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


2009121717560000.jpg

そんな今日、予約していたFFXIIIが届きましたよ♪
映像綺麗でびっくりよ。
でもってやっぱりバトルシステムに不安がいっぱいな私。
ただ今絶賛脳内混乱中。(笑)

…私は無事に旅立てるのだろうか…?(゜_。)


ちょっと恐ろしい

昨日、思い切ってある携帯サイトの有料登録をしました。
以前から迷っていたきせかえサイトなんです。
物凄く可愛い(妖精とか薔薇とかアリスとか)のが多いんですよvv

可愛いもの大好きな私。

そして今日の朝に届いた細○○子さんの運命メールに驚愕!
「最近携帯料金の請求額が増えていませんか?見直しましょう」

ちょ…金運でいきなりこれですか!
以前にも似たような事があって驚いたのですが、またしてもって感じです。
…恐るべし運命メール…(;^_^A


まるで嵐の様だった(笑)

友人が遊びに来ていました。
しかも、まるで嵐の様だった。(笑)

またも夢あたりかもよ?
昨夜の夢は竜巻が荒れ狂う夢だったので。
(夢の中での自分に被害はなし)

友人は佐藤健君の大ファンです。
前から来年のカレンダーを購入したいと言っていたのですが、
Amazonとかに出ないんですよね。
私もちょくちょく覗いていたのだけどある所でしか販売しないのかな?
それで焦り始めた友人から「もうすぐ発売日だよ~助けて!」との、
ヘルプメールが届きました。
本人が「申し込みしないと今夜は寝れない!」と言い出しまして(笑)、
携帯サイトから買えるからとURLを送信しました。

しかし友人は機械音痴。
最近最新の携帯にしたものの、自分で購入出来ないと泣き付かれました。(;^_^A
そんなんで急に遊びに来たのです。

サイトでの購入となるとユーザー登録でパスを入れたりするので、
私は見ていてはまずいと思ったのに、結局私が入力する羽目に…。
結局友人本人がいいと言うので私が手続きを済ましました。
これで今夜は安心して眠れるそうです。
購入手続き完了メールを見て喜んでいたからいいか~(笑)

そして私はお返しに東方神起のカレンダーを見せ付けたのでした。

東方神起 2010年 カレンダー東方神起 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
トライエックス

商品詳細を見る


いつもながら嵐の様に慌しい友人だわ。
帰った後は物凄い静かだから。


気がついたら

PC2号のセットアップがまだ完了していなかったので、色々と設定していました。
ノートンさんの更新とかLiveメッセの設定とか。
(まだ全部済んでいなかったので)

そうしたら設定して繋いだ途端にメッセが入りました。
よくメッセし合うSさんでした。
「お、久しぶり~」とかいきなり入ってびっくりしたわ。(笑)

考えてみたら、最近はメッセ繋いでなかったね。

久しぶりに会話をしたのだけど、なにせノートPCに慣れてないので、
変なキーは押すし変換がおかしいし(辞書機能設定未)ダメダメ…(T-T)
それを話してゆっくりと会話させてもらいました。

SさんはWindows7にアップグレードしたので状態を聞くと、まったく問題なしだと言っていました。
むしろ快適…だそうで、今回のOSはコケなかったのかな?
そこからPC話に花が咲き、気が付いたら3時過ぎてましたね。(;^_^A
会話している時間ってなぜこんなに早いのでしょうか。

ちなみに、まだ設定は全部終わっていません。
PC1号から移すデータもいくらかあるのでゆっくり移そうかと。


前持って予習(笑)

ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー (SE-MOOK)
(2009/12/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

前に予約していた「FFXIIIワールドプレビュー」が届きました。
(ついでにオリジナル・サウンドトラックも予約済み)
今回のFFはかなり世界観が違うらしいので予習しておこうかと(笑)
バトルシステムもまた変わるんだよね…。

今回のFFはどれくらいはまれるかなぁと今から期待中なのです。
FFⅧ以来の徹夜になるかな?

ちなみにゲームで初めて徹夜したのはアンジェリーク!
私のネオロマンスの原点ですvv


ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る

そして、「ONE PIECE ぴあ」。
面白そうなので買ってみましたvv
今までのお話が時系列に載っています。
そして映画ストロングワールドの解説も。
付録は綴じ込みポスターとトランプです。

ちょっと前に携帯サイトでクルーを探せ!というのがありました。
(今もやっているのかな?)
連携しているサイトを巡ってクルーを一人ずつ探すんですよ。
見つけるとそのクルーの待ち受けが貰えます。
もちろんはりきって全員見つけましたとも♪


PC壊れた!

と思ったら大丈夫だった…(;^_^A


最近突然PCの電源が落ちるという現象が起こっていまして、
一昨日も昨日も今日も知らないうちに落ちてました。
今日に至っては電源も入らない状態に!

一瞬パニックになりましたよ~!
まさかいきなり壊れるなんて!
しかも修理に出せばうちの会社のサポセンに行くからなぁ…。
同僚にPCの中身は見られたくないしなぁ…。

うんうんうなっていてふと気づきました。
ケーブルタップからPCのケーブルが半抜けしていた事に…(;^_^A

そう、原因はこれだったのですよ。
お掃除した時にケーブルタップをずらして、その時に半抜けしたみたい。
動かす度に徐々に抜けていったみたい。

という事で今は元気に起動しています。
まったくお騒がせな…(自分が悪いんだけどね)

だけどそろそろカバー外して中をお掃除しなくちゃならないと思います。
かなりのホコリを吸い込んでいるはずなので。


セカンドPC

久しぶりにブログ書いてます。

今までも書きたかったけど全部愚痴になりそうでした。
そう、母に対する愚痴がほとんど。
地道に振り回されていましたねぇ…||||||orz


その中でもよかったかなと思うのはセカンドPCを購入した事かな。

2009112719170000.jpg DoCoMoショップで購入♪

以前からモバイルPCが欲しかった私。
友人に「寝ながらベッドで使えるから便利だよ」と自慢されてて、
私も欲しくていろいろと見ていたんですよね。
Eモバイルだとエリアがギリギリだしなぁ…と迷っていたのです。
それがDoCoMoショップでデータ通信用にPCとセットで1万円弱でした
詳細は2年契約でPC分はタダ(通常買うと4・5万)
ほぼ通信機のみの価格なんですよね。
接続エリアも問題ないし速攻で購入してしまいました(笑)

金欠だと言いつつ何してるんだか…

私が購入を決めた理由はDoCoMoポイントも使えたから。
結構貯まっていて携帯も購入予定がないので決めました。
ポイント使用して5千円以下ですよ~♪
軽いし持ち運びも楽そうだしこれからは外出が楽しくなりそうです。

それと…寝転びながらのPCライフが楽しみ~(本音かっ!)


続きを読む

お世話になりました

お世話になりました。
こんなタイトルのメールがボテン君から届いて大慌て!

「もう君なしでも生きていける所を見せたいんだ!今までありがとう!」

何…この内容は…。
えぇ~もしかして旅立つの!!

慌ててアクセスしたら「最近フラの調子はどうだい?」だって…orz
ちゃんと鉢に入ってました…うちのボテン君。

あのメールは何だったのかしら…今も相変わらず鉢に入ってますが…。
というか、もうベッドで寝てました。(笑)


初雪~!

昨夜は滅茶苦茶冷え込みました!
なにせ某所は雪が降ったので…様子をライブカメラで見てしまった(;^_^A
そのせいで冷えるんだよね~と思ってホットカーペットでぬくぬくしていた私。
今朝、その寒さの原因を知ってしまいました。

後ろの山に雪が積もってた!Σ(゚д゚lll)

2009_11030014.jpg  2009_11030015.jpg

これじゃ冷え込むでしょうよ!
通りで尋常な寒さじゃなかった訳だよね。
母も腰が痛かったらしくて白い山を見て納得していました。
…そういう私もちょっと腱鞘炎が出掛かってストレッチを…(苦笑)

そして、裏山だけではなくて、ベランダから見える別の山にも白いものが…。
「山間地は雪」という天気予報は大当たりだったみたいです。
紅葉しきっていないのに雪ですか…。


今日から11月

早いですよね~もう11月ですよ?

なんだか10月は母に振り回されて終わったような気がします。
いくら親子とは言っても疲れるんだわ。
以前はもっと話のわかる人だったのに、変に年を取ったのかな?
そう思う時がしばしば。(;^_^A


昨日は子供の学校行事があって、私はPTA役員なので忙しかったです。
午前中で終わらないので夕方まで行事と役員の仕事が続きました。
それで普段はへばらない子供も疲れていたみたい。
もちろん私もです。
なにせ、お昼ご飯を食べる暇が無くて、飲まず食わずでの行事でしたから、
すっかりパワー切れ~(苦笑)
帰宅途中では眠気もあり、コンビニで焼きお好み焼き?を平らげて、
持参したおにぎりにかぶりつき…万全(笑)の体制で無事に帰宅~。
帰宅後は、晩ご飯はいらない状態となりました。(;^_^A

そして、携帯の有料サイトの退会をすっかり忘れてしまいました。
疲れていて、帰宅したら…と思いつつすっかり忘れてしまったわ…(_ _||)


続きを読む

次々と不安要素が

伯母A宅のご法事の件が解決したっぽいけど何となくイライラ。

伯母B宅に行って来ました。
だけど伯母Bは行けないし、息子(従兄)も仕事が忙しく無理みたい。
伯母A宅は色々とゴタゴタしているので従兄に行って貰いたかった母。
だけど従兄に言わせると「俺は前から助言してる。実行しないのは向こうの責任」と。
そう言われてしまえば母も何も言えず。

そして、肝心の「花代」については一言も言いませんでした。
話だって脱線しまくりで何の為に行ったのかわからないくらい。
これならば電話で済んだ話だわ。
結局は母が行きたかっただけなんだよね…こうなると。
あわよくば、何か貰ってこようとしたのかもしれないし。
伯母がくれなくても従兄がくれるから。


続きを読む

一応解決しそうかな

ずーっと母に振り回されてブログを更新する気力が無かったです。
なので別方面で発散していました。

ススキが風に揺れてすっかり秋の気配ですよね。
ですが、もう白鳥が飛来しているので冬に近付きつつあります。
例年よりも早いんですよ、飛来してくるのが。

こんな状態なので今年は早くに雪が降るんじゃないかと予想しています。
しかもドカ雪だったり…(;^_^A


今風邪引き中なので時々背中に寒気を感じます。
熱出るのかなぁ~と思うと低体温だという事が判明。
流石に36度以下だと辛いわ…。


続きを読む

台風

ただ今暴風圏内です。
普段はあまり見ないNHKで台風情報に釘付け!

今の所、私の住む地域ではこれといって被害はありません。
ですが沿岸部ではかなりの被害があったみたい。
床上浸水とか…

昨夜から降り続いた雨も止んで今度は風です。
私の住む地域は○○おろしがあるので風が強いんですよ。
それが心配かなぁ…だって建物が揺れるんだもの!
…時に地震と間違います

列車は運休や見合せがあるものの一応走っていますね。



なんて書いているうちにまた雨が…
酷くならないうちに買出しに行って来ようっと!

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
