スポンサーサイト


ちょっと不思議な話

今日は朝からどんより。

夕方はお墓掃除に行って来ました。
雨が降りそうな降りそうでない微妙なお天気でしたが。
それでも降らなかったし、2人で掃除をしたので終わるのが早かったかも。

ヒグラシの鳴き声に何となく寂しさを感じたのでした。



母の夢の話です。
前に、私が「風邪引いてるのなら無理して家に来るな」とぼやいたのですが、
その時の夢だそうです。

父方の祖母(亡くなってます)に「○○(私の子供の事)は?」と聞くと、
「××(私の父で亡くなっています)が連れて行ったから」と言ったそうで、
夢の中ながらなぜ夫が孫を連れて出掛けたのだろう?と思ったそうです。
そしてその祖母はお墓の前に瓦をせっせと積み上げていたとか。

それを聞いて私達家族に何かあるんじゃないのか?
そう思ったのですが、案の定母が夏風邪を引いたらしいので即病院に。

今思うとそれが正夢だったのだと思います。

いつもなら子供が夏休みの時は実家で過ごす事が多いのですが、
結局は夏風邪の為に、自分の手元に置けなくなった母。
今は私が仕事を休んでいるので子供は私の元に居ます。
一日も実家で過すことなく。

母は風邪は軽い様でも未だに通院しています。
咳が止まらない(一時期は胸が痛んだらしい)し、点滴も受けている様子。

きっと亡き祖母が墓石の前に瓦を積み上げていたのは、
「(母に)お前は来るな」という意味合いがあったのかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
