スポンサーサイト


朝方、物凄い雨の音で目が覚めました。
だけど眠さに勝てずにうつらうつら…。

雨が降らなければ母に車出しをお願いされていたのだけど、
雨の為に中止となりました。
そうなると明日に持ち越しかな?

そんな母から電話が。
「何だかうちの電話おかしいので掛け直してみて欲しい」と。
掛け直すと一旦呼び出し音が鳴るけどその後ツーツー状態になるの。
何度掛け直しても同じ。
今度は携帯から掛けて今の状態を話したら、長雨の時は時々こうなるらしい。
母の方からは掛けられるんだけど受話出来ないのはまずいよね?
朝から何度か電話が掛かって来ても取れないらしいので。



今、台風が来ていて凄い状態なんですね。
ほとんど子供がTVを占領してしまうのでニュースすら見れないのだけど、
叱り付けてNHKを見てました。
川の増水で行方不明者が出ていたり、水害とか。

うちの方も前に酷い水害を二度経験しているので他人事とは思えないんだな~。
堤防が決壊したり、堤防から川の水が溢れ出したり…道路も冠水。
橋の上を川の水が流れていたり、あれは凄かったな。
運よく死者は出なかったけど、航空写真を見たら海になってた。
あれから色々と改善されてあの当時の様な被害はなくなったけど、
大雨の時はやっぱり怖いです。

NHKのニュースでうちの県にも土砂崩れの注意報が出されました。
うん、前に崩れた所、まだ直してないのよ。
そこにまた大雨が降ったら…あれも災害後見てるからなぁ…ゾッとするわ。
どうかこれ以上の被害が出ませんように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
