スポンサーサイト


また勝手に…

午前中、掃除をしていたらめまいがして気分が悪くなりました。
おまけに頭痛まで…。
これはヤバいと思ったので、アイスノンして横になっていました。
そうしたら宇宙戦艦ヤマトの着信音が…(苦笑)

「今病院に来ています。時間があったら話があるので行きます。」

そうメールに書かれていました。
昨日用事済ませたばかりなのに来るんかい!
また何やら嫌な予感がするのですが…(汗;)

で、予感は的中しました。



先日亡くなった伯母の49日が近付いてます。
昨日、伯母の娘である従姉から母の元に電話があったそうです。
結局はお寺でお坊さんも交えての法事となりました。
それで母はし出しの手配をお願いされたそうなのです。

ここからが問題。
母がまた勝手に暴走し始めました。
元々は法事は大きくしないと言っていた従姉。
それなのに、私を従姉(伯母のお骨付き)宅に送り迎えさせると口走ったとか。
もちろん私は怒りましたよ。
私に一言も相談無く勝手にそんな予定を立てられて。
従姉も私に仕事を休ませるのは…と言っていたそうです。(病欠中なのは内緒)
それを「休ませるから私の席も設けて欲しい」と言ったそうな…orz

母ぁ…私は今何の為に会社を休んでるんだっけ?
ストレスと過労で倒れて休養中なんだよね?
服薬しているお薬の影響で車の運転中は眠気が酷いって言ったよね?
最近、点滴打ちたいほど体が辛いって言ったばかりだよね?
それに今年は私の年周りが悪いから、
気をつけなくちゃいけない年だからって前から言ってたよね?
それらを知った上で私に仏様を運ばせるのか…。

母に問い詰めたら、「あくまでも予定だから予定」って言うけど、
「従姉宅までどの道を通ったら近いか行ってみようね^^」と。
断然決定事項じゃないか~!(怒)
そんな事は叔父達が居るんだから叔父達に任せればいいでしょうが!(怒)

1人の叔父は病院通い。
もう1人の実家叔父はそういう面倒な事が大嫌い。
…だからってなぜ私なのよ…。
うちは父が亡くなってるのだから、私よりも適任者が居るでしょう?
○○家の従兄弟達が何人も。
私よりも法事に呼んで立てなくちゃならない従兄弟も居るのだけど。
でないとまた拗ねるよ?実家従弟が。

伯母の法事に出たくないと言っている訳じゃない。
だけど今体調の悪い私になるべく車の運転させないで欲しいんだわ。
マジで運転中ヤバい時があるのよ~視界がグラリと!
従姉宅は遠方なんだけどなぁ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
