スポンサーサイト


今日も静かに

体調不良の為、大人しくしてました。
その辺を片付けつつのんびりと。
立って動き回るとめまいが酷くなるんですよね~困ったもんだわ。

で、お昼に母から携帯に電話が来て耳元で怒鳴られた。
「めまい酷いなら入院しなさい入院!」と耳元でぎゃぁぎゃぁと。
いつもは静かに話す母の声がやけに煩いので「声が大きい」と言うと、
「いつもと変わらないからあんたがおかしい」とね。
しかも…お昼ご飯食べながら電話よこさないでよ~品悪いよ?母。

ああ、段々と私の大嫌いな姑と同じレベルになって行く…(苦笑)

興奮すると自分の声が大きくなる事に気付いてないのかな?
毎度ながら病人にプレッシャー掛けてどうするよ。
「治らなかったら引き摺ってでも病院に連れてく!」って何よ。
現在ちゃんと通院してお薬も処方されてるでしょうよ。
ストレスと過労だからと診断下ってるでしょうよ。
なぜ納得しないんだろう…。

母が通院してた時に過労で(めまいもしたらしい)入院した人が居たんだって。
一週間くらいだったけど。
だから私にも入院を勧めてる訳なんだわ。



昨日だって、勝手に伯母のご法事の話を決めつつあるし、
私に入院しろと言うのならそういうのって頼まないんじゃないの?
普通は。
何か言ってる事とやってる事が違いすぎます。

昨日だって「北枕が悪い!」と散々騒がれた。
だけど部屋の間取りの都合で北枕にしかベッドを置けないのよ。
それに北枕の方が寝心地がよいの。
風水的にも北枕はいいらしいのよね。
それを「北枕は死人の向きだから」と迷信で騒ぐんだわ。
元々北枕はお釈迦様が亡くなった時に向いていた方向でしょう?
そこから迷信が生まれた訳で。
そういうのもイライラするのよね。


思わずメッセでSさんに愚痴をこぼしてしまったけど…(苦笑)
昨夜は愚痴を聞いてくれてありがとうでした。
面白い話も聞けて笑えたし^^
おかげですっきりと眠れましたよ~(*^ー゜)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
