スポンサーサイト


母が強引な訳

今日も涼しい一日でした。
今夜は窓を開けておくと涼しくてエアコンはいりません。
心地よいなぁ~。


さて、伯母の四十九日のご法事の事ですが、やっぱり私も出席決定。
従姉がお骨を持って運転して来る。
これに問題ある事に気付く親戚は誰一人いなかったとか。
で、母が私に強引に運転手になれと進めていたのですが、
めまいが酷い事を話し合いに出したら、叔父が行ってくれるそうです。
その時は私が、叔父の奥様を乗せてお寺に向う様にと。
ただ、帰りは私が運転して従姉を送らなくちゃならないみたい。

もちろん実家叔父は全くの役立たずですから!(怒)

話し合いをしようとしても「任せる」「手伝わない」の言葉ばかり。
実家叔父の奥様は季節で頭がおかしくなるので戦力外。
となると、母と叔母と私しか女手がないんだなぁ…(苦笑)
私も前にご法事なんかの手伝いはしてるからある程度の段取りはわかるつもり。
だから3人で協力してやりましょう~らしい。
今回の件では叔父もかなり怒っているので、これからの付き合いは考えるとか。
だよね~何もしないで口だけ挟んでゴロゴロしてる役立たずですから。
母に言わせると、亡くなった祖父にそっくりらしいです。
ま、私は顔も知らないんだけどね。(とっくに亡くなっていたから)



当日にお手伝いとなるとエプロンが必要だよね。
黒のエプロンも用意しておかなくちゃ。
ただ、黒の礼服で車運転するのが物凄く嫌!
普通のスーツと違って動き辛くて、ホントに嫌なの。

半袖の黒のワンピは太っちゃったから着れないし…(T-T)
補正下着付けてもダメかな~と思ったら、ぎりぎり着れた!
ただ本当にぎりぎりなので体の線がきっちり出ます。(苦笑)
それに丈が膝上でミニなのよ。
…やっぱり動き辛いけど今着れる礼服にしよう。うん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
