スポンサーサイト


疲れた…

ふえぇ~~~(思いっきり気が抜けています)

今日はお天気も悪くなく、無事に伯母の四十九日が終わりました。
朝、準備をして叔母と母を乗せてお寺に行くと、既に従姉と叔父が着いていました。
そこで従姉が「ストッキングの替え持ってる?」と。
持っていないと言うと、デンセンしてしまったので買いに行きたいとの事。
まだおつとめまで時間があるので町中のコンビにまで買いに出ました。

お寺に戻るともう準備が出来ていて、おつとめが始まり、その後に納骨。
お墓はお寺の前の墓地に建てたのですぐに納骨も済みました。
そして会食…となるのですが、まだ届けてもらう時間じゃなかった。
だから皆でダラダラと雑談をしていました。

そしてお膳が届き…お願いしたお店は私の同級生のお店なんですけど、
その本人のOちゃんが配達に来てくれました。
「よっ、久しぶり!」と言ったOちゃん、相変わらず変わらないなぁ~(笑)
お膳を運びつつOちゃんと近況を語り合ってました。

母に言わせると、いつもは上に上がらずに外での受け渡しだけど、
私が居たので上に上がって運んでくれたのだろうと。
このお店、仕出しを頼むと、消費税も込みで作ってくれます^^
今回もいい感じに仕上げてくれました。



会食はお坊様も一緒に。
ただ、息子である副住職様は別のお仕事に行ってしまったのだとか。
お膳は副住職様の分も用意していたので、住職様の奥様に差し上げました。

ありがたーいお話を聞きつつ、後は雑談を。
久しぶりに白おふかしを食べましたvv
白おふかしは大好きですvv

会食後は片付けをして解散となって、私が従姉を送りました。
そしてOちゃんのお店に会計に行き、たんまりとおまけのお菓子を貰ってしまった♪
同級生の強みだなぁ~いつもよりも多く貰ったみたいだから。(母談)
そしてまた近況話に突入。
この辺りの同級生はほとんど残ってないとか、誰が離婚・結婚したとか、
そんな話をしてました。
その間の母と従姉はOちゃん宅の向いの空き地について話してました?
そう、私が生まれた頃住んでいた場所です。(建物は壊されちゃいましたが)
だから、私とOちゃんは幼なじみみたいなものなんですよ。

そして従姉を送って、新しい仏壇に位牌を入れたのでお線香を上げてきました。
まだ叔母の私物が部屋にそのままあるので、ゆっくりと片付けるそうです。
従姉…かなり疲れたと思うから…。
だけど納骨が無事に済んだのでホッとしたそうです。

私もホッとしたけど、たいした事してないけど、凄く疲れました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
