スポンサーサイト


なんだかなぁ…

昨日今日は暑かったです。
寒くてホットカーペット入れたのが嘘みたい!
暑くて冷房入れましたから!


さて、うちは光マンションタイプに切り替っています。
それなのに変な勧誘が来たんですよ。
NTT東日本の子会社?なのかな。
「マンションタイプ導入を検討してるのですが、いかがでしょうか?」と。

あきらかにこの辺の人じゃないよね?
この団地はもうマンションタイプは導入されていているもの。
だから勧誘も「マンションタイプに切り替えませんか?」だもの。普通は。
それが「導入を検討してる」ですよ?
思いっきり怪しいですから!



先日、伯母の四十九日が終わりました。
が、母を含め親類には従姉に対する今後の付き合い方が見えたみたい。
従姉って「ドケチ」なんです。
そして身内に相談していながら、勤め先の社長夫人に相談するの。
結局は身内と社長夫人の意見が違うとそちらを優先してしまうのね。
だからこちらはあるようなないような…蔑ろにされた感じらしいです。

四十九日の時のお引き物の準備も母が「私の言う事を聞いてね?」と念を押した。
それに対して従姉はその個数について了承した。
だけど当日はお引き物の数が1つ足りなかったんですよ。
それについて聞くと「社長夫人が仏様の分はいらないと言った」と。
…もちろん母は怒りを覚えたそうです。

この辺りは仏様も1人分として数えるのですよ。
結局は教えた手前、母の顔に泥を塗った形になりました。

そして、
お引き物が足りない分は副住職様に差し上げる分をうちによこしたみたい。
副住職様が仕事に出掛けて不在だったのでいいと思ったのでしょう。
身内も呆れてしまって…このわだかまりは今後も残りそうです。
どうせ「身内」よりも「勤め先の社長夫人」でしょうから。
今後はこちらからは何もアクションは起さないらしいです。

様は…勝手にしろ!状態??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
