スポンサーサイト


マスク不足

暑いけど、なんとなく風が涼しくなりました。
もう9月に入ってセミの声も聞こえなくなり、夜には虫の声。
ススキも増えて、秋の気配が濃くなっている様に思えます。


新型インフルエンザの影響が凄いですね。
ドラックストアに行ってもマスクが品薄になっています。
箱(数十枚入り)の物はなくて、数枚パックの物は購入限定されてます。
前もマスク不足と騒いだけど、こちらでは十分に購入出来ました。
それが「次回入荷未定」なんですよね。
新型インフルエンザ…恐るべし!

うーん…マスク不足は困るなぁ…。
そう思ってあちこちが探してみたら、箱入りマスクの買い置きがありました。
そう、花粉症の時期に買っておいたんだった!
一応、これで何とかしのげるかな?

とにかく、人混みの中に入る時はマスク着用。
帰宅してからはうがいと手洗いの徹底ですね^^



子供がお世話になっている病院からのお便りに書かれていた事。
「新型インフルエンザにかかった場合は自宅療養をお願いします」だって。
集団院内感染を防ぐ為だとか。
そう、中には重度の呼吸障害を持つ子も居るから仕方ないのかもね。

心配だわ~今の所は病院でも学校でも発症者は居ない。
だけど兄弟が居れば学校で拾う可能性が大きいじゃないですか!
そういう子から大抵はうつって、うちの子の学校にも広まるんですよ。

私、前に子供を迎えに行って、同室の子からインフルエンザを貰って来たんだよね。
うちの子も発熱していて、検査したら陰性だったのでただの風邪。
ところが、ただの風邪と思われていた子がインフルエンザ陽性だったという…。
うちの子は普通に発熱して治ったけど、私が高熱で寝込んだんだわ。
一週間どっぷりと。
動けなかったから熱が下がり気味になって病院に行って、検査をしたらA型。
先生からは「よく自力で治したね~」と苦笑いされてしまったっけ。

私も母も免疫力が低下中なので気を付けねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
