スポンサーサイト


今日から11月

早いですよね~もう11月ですよ?

なんだか10月は母に振り回されて終わったような気がします。
いくら親子とは言っても疲れるんだわ。
以前はもっと話のわかる人だったのに、変に年を取ったのかな?
そう思う時がしばしば。(;^_^A


昨日は子供の学校行事があって、私はPTA役員なので忙しかったです。
午前中で終わらないので夕方まで行事と役員の仕事が続きました。
それで普段はへばらない子供も疲れていたみたい。
もちろん私もです。
なにせ、お昼ご飯を食べる暇が無くて、飲まず食わずでの行事でしたから、
すっかりパワー切れ~(苦笑)
帰宅途中では眠気もあり、コンビニで焼きお好み焼き?を平らげて、
持参したおにぎりにかぶりつき…万全(笑)の体制で無事に帰宅~。
帰宅後は、晩ご飯はいらない状態となりました。(;^_^A

そして、携帯の有料サイトの退会をすっかり忘れてしまいました。
疲れていて、帰宅したら…と思いつつすっかり忘れてしまったわ…(_ _||)


今日は今日で疲れて動きたくない私と子供。
それなのに実家に片付けに行きたい母。
ほぼ無理やりに車出しをさせられました。
子供も行くのを嫌がっていたのに、今回は一緒に巻き添えですよ~(T-T)

そして、母が手伝いをしている間に私は叔父のパシリにされてました。
タバコ買って来い!だって。
それと一緒に母からも頼まれた物があるので離れたお店に行って来ました。
ちなみに叔父には毎回パシリにされます。
母が何か苦情を言うと、○○(他県に住む従妹)なんて黙って行くぞ!と言うんだって。
思うんだけどさ、彼女の性格から言うとムカつくから無言で動いたのだと思う。
それに、それが嫌だからここ数年は叔父の所に寄り付かないもの。

叔父はアル中で頭が回らないので何を言っても無駄なんです。
言い返すと訳のわからない事を言い出すし、黙って相手にしないのが利口かと。
本当は本気で蹴り飛ばしたいくらいムカつくんですけどね。
言っちゃいけない言葉を言いたいんですけどね。
言ってしまったら終わりなので我慢してますけど。

帰宅後は子供がお布団にダイブしました。
普通はこんな事はないのでやはり疲れが出ていたのだと思います。
晩ご飯を食べたら即座に眠りに付きましたから。
そして母もリビングでゴロリと横に。

ここでまたムカついた。
母が寝ていても私は見ていたTVがあったのですよ。
PC前に座っていたけどちゃんと見ていました。
それなのに目を覚ました母がいきなりチャンネルを変えてしまって、
そのまま見るのかと思えばまた眠ってしまった!(イビキ聞こえたもの)
普段は1人で生活しているのでそのままの感覚なのかな?と思ったり。

後で苦情を言うと「見てないと思った」と一言。
チャンネルを変える前に聞いて?と言うと無言のまま詫びの言葉もありません。
以前なら「ごめんね」と言った母なんですけどね~(苦笑)
年を取ったら、私に注意を受けるのが面白くない様子が見えます。
いろんな事で「あれ?」と思う点が…。
言い返すと「アンタ頭おかしくなったんじゃないの?」と言われる始末…(_ _||)
おかしいのは母の方ですから!(怒)

やっぱり「同居」となった場合は毎日親子喧嘩が勃発するだろうな~。
週末でさえ高確率でムカつきますから。(怒)
子供とべったりして遊んでいると焼き餅焼くし…アンタは子供か!と言いたい!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃもら4コマ生活

時は金なり
もんじろう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
CUBOX






カテゴリ
ザックス体力測定
リンク

banner bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr bannr

お役立ちリンク
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

鈴珠

Author:鈴珠


名前は「りんじゅ」と読みます。

ちょこっとゲーマーです♪
「歪みの国のアリス」
「FFシリーズ」
「デビルメイクライ」
「遙かなる時空の中で」が大好き。
特に3キャラに愛を注いでいますvv

ONEPIECE(アニメ)は元気の元!
今の私に必要なもののひとつ!

そして…ふにゃもらけが大好きです。
特にクラゲに激Love~♪

そしてそして…鉄子さんだったりします。
合わせてカメラの修行中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
